意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

西友はウォルマートの犬か? テナントいじめが得意?

さて先日近所の西友に行ったが、ラフィラやイーアスIIASにも店を出している文具チェーン(?)のCROWNが閉店していた!

定価ではあったが(ラフィラでは2割引き)近所で唯一の文具店なので重宝していたのにこのありさまだ!

f:id:VermilonSwan1988:20170728231646j:plain

f:id:VermilonSwan1988:20170728231658j:plain

f:id:VermilonSwan1988:20170728232213j:plain

f:id:VermilonSwan1988:20170728232223j:plain

とにかくウォルマートは汚い手段を使ってCROWNを追い出そうとして、それが成功したんだろうね?(笑)

無印良品もいじめて追い出したんでしょ?

 

今回のCROWNは「1年以内の退去ですか?契約書では3年以内の自主退去の際には理由の如何を問わず保証金は返却しなくていいことになっています!でさよなら!」てな感じで西友(ウォルマート)の丸もうけだったりして?

 

もしもそんなやりとりがあったならば、自衛隊病院の跡地にイオンを誘致して「ウォルマートの犬」西友に「怒りの鉄槌」を下す以外に手はなさそうだな?ww