意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

コンサドーレ札幌・福森晃斗選手がハリルジャパンに?

先日のVS大宮アルディージャ戦にて2本のフリーキックをキメた福森をハリルホジッチ監督が注目しているとの記が地元紙に?

いや正確には滅多に放送されないコンサドーレ札幌戦のVTRで福森選手の鮮やかなフリーキックによる2得点が「ハリル監督の耳」に届いてほしいという内容の記事だ。

 

確かにハリルジャパンは苦戦していて「何かを持ってる」選手がほしい状況には違いないが、福森選手が選ばれるんだろうか?

もしも選ばれるならばコンサドーレにとっても大きなプラスだと思いたいし、僕も代表選で活躍する彼を観たい気がする!

 

彼は川崎フロンターレからレンタルされたが、本人たっての希望で期間延長して札幌に居るんだがクラブ的には「自前で」育成した選手が主力を務めてほしいのだ。

これから数年は「残留ぎりぎり」の状態かも知れないが、日本代表が出たチームともなればユースに入りたい有望株も増えるだろうしね?

 

クラブ側も「福森を今の時点で代表に引き抜かれたら残留が危なくなるから困るだなんて言わないでしょうね?

そんなけつの穴の小さいこと言うと勝ち点以上に大きなものを失うことになりますよ!(笑)