意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

同僚に睡眠剤? 交通事故を起こさせて殺害未遂?(千葉県印西市)

千葉県印西市の老人ホームで看護師の女性(71歳!)を殺人未遂の容疑でタイーホしたらしいが、犯行の内容は車で帰宅する同世代の同僚を夫ともども交通事故に見せかけ殺害しようとしたものらしい。

まあ俗にいう「一服盛って」みたわけだが、車を運転する夫の他に件の同僚にも同じ睡眠剤を飲ませるという間抜けぶりがあきれてしまう。
(二人とも眠くなったらばれるじゃん?何か飲まされたことが?)

運転している夫だけが眠気をもよおして、ハンドル操作を誤り二人とも事故死するようにしたかったが、実際は二人とも眠くなって佐倉市の市道でワゴン車と正面衝突して夫と相手の運転手は軽傷で、件の同僚は腰の骨折で重傷だが、こんな国内の一般道なんかで氏ぬような事故なんてめったにあるものぢゃない?

そんなやり方が通用するのはTVの2時間ドラマくらいでしょ?(よくブレーキオイルのパイプに小さな穴を開けて、オイルが滴り落ちるように漏れてやがて高速道路上で完全になくなりブレーキが利かず大事故で氏ぬなんていうのはあるが)

以前からその老人ホームでは急激な眠気を覚える職員が多くて問題になってはいたが、その容疑者には怪しい点が見られず今回の事件には驚かされたが、本当にその容疑者の犯行なのか確実に捜査してほしいものだ。

それから続報だが、地元紙には今年2月5日に帰宅途中の職員が正面衝突で事故死しているが、その時は事件性なしとして解剖はされずうやむやとなったようだが、その事故も件の看護師が一枚かんでいるんじゃないのだろうか?

更に続報だけど、看護師が睡眠剤を混入するようになった動機は嫉妬らしい!
だけど今さらそんな歳(悪意はない)になってからの嫉妬ってってどんな内容なんだろうか?

まさか若い娘みたいに顔や容貌に関することぢゃないと思う。

すると答えは経済的なものになるんだろうけど、件の看護師は結婚していたが、夫と死別して生計をたてるために老人ホームで働いていたが経済的に富裕な夫がいる同僚が許せなくて事件を起こしたとか?(あくまで推測ですが)

また2月の死亡交通事故についてもしっかりと捜査してほしい。(うわさやあやふやな伝聞だけではダメで厳正な捜査に基づいた証拠を見つけること)