意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

警官なのに手口は素人以下? (福岡県一家皆殺し事件)

福岡県警本部勤務の巡査部長は起訴されたが、殺害の手口は稚拙で素人が行き当たりばったりでやったようにも見えたが、件の巡査部長は地域課などの犯罪捜査とは無縁な部署での勤務が長かったようだ。(2002年採用、前任は築後署自動車警邏隊勤務で無線などを担当していたらしい)

 http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20170609/TokyoSports_695461.html?_p=2

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

警察学校で色々な殺人や犯罪の手口とその実際を学んだ(?)にもかかわらず、配属後はそうした「犯罪と無縁」な部署だったばかりにこうした幼稚な犯罪手口で自らを警察の手に引き渡してしまったのだろうか?

 

そもそも「刑事コロンボ」に出てくるような狡猾な犯罪者なんていないのだろうか?

 

 http://www.tanokura.net/columbo/40.html

 

ちなみに日本において犯罪者(刑務所に収監された者)の平均知能指数は80そこそこで要は「頭が悪い」なんてものぢゃなく「知的障害」すれすれが多いらしいが、件の警官もそのあたりなんだろうか?

http://bouzup.blog.jp/archives/1061634128.html

 https://chihochu.jp/iq-hanzai/

 

まあ知能指数が低いから仕事に就けず犯罪を生活の手段とするしかなくなるか、知能が低いので善悪の判断ができず犯罪に走るのだろうか?