意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ビルメンになって良かったことは何かな?Part2(むだな苦労はいけない?)

何度も書くわけではないが、この仕事では合間を見て資格試験のお勉強ができるという他の業種では得がたいメリットがあるのだ。(設備員の価値は資格の数!ww)

だから僕もいくつかの資格を取得したが、業務の合間をうまく利用したのは言うまでもないのだ。(笑)

 

また現場にもよるが、この仕事ではココオレ(心が折れる)するようなことも少なくて済むのだ。(とにかく現場にもよる)

 

また現在の僕は今のところ心が折れるようなことはないが、もしも別の現場に異動となって激務の日々ともなれば「ココオレ」しないとも限らない。(時給換算で1000円に満たないのに、激務でうるさい責任者と一緒の日々なんて困るよww)

 

例えばまとまった人数で防災センターみたいな監視室に詰めるような事になれば、僕の自由な日々はあっさりとついえ去ってしまうだろう? 

ただでさえ大人数の現場は作業量も多く(だから人数が必要?)その中に頭のオカシイのが混じっていないという保証はまるでない。(そうなってしまうと、そこで働くこと自体が地獄の一丁目になるww)

終日あれやってくださいだの、XXがおかしいんですけど?なんて言われていたら気が狂うよ。(笑)

 

現場でよくあるパターン(2ちゃんより一部抜粋w)

①「こちらでよろしかったでしょうか?」

②「言ったら悪いかと思っていたんですけど」

③「ついでにここもお願いします」

だろうかな?まあそんな話を持ち込むのはたいていは女性だね?(さすがに温厚な僕もイラッとしてしまう?ww)

 

そして設備の他に警備、清掃がバラバラになって勝手なことを主張するようになると大変なことになる。(まあそれぞれの会社が違うと大変だと言うが、僕は違っていた方がかえって楽だと思う。よその会社のことは関係ないと言えるからw)

f:id:VermilonSwan1988:20170417093135j:plain

f:id:VermilonSwan1988:20170417093147j:plain

f:id:VermilonSwan1988:20170417093200j:plain

f:id:VermilonSwan1988:20170417092723j:plain

f:id:VermilonSwan1988:20170417092732j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com