意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

副署長が万引きでタイーホ? ケーサツは犯罪者のたまり場?

先ほどWebのニュースで道警・美深署(北海道警察)の副署長が名寄市内のホームセンターで白髪染めや漂白剤など2625円相当を万引きして現行犯でタイーホされたようだけど、なぜ副署長ともなれば最低でも警部以上警視にまで出世しないとなれない役職。

 

本人は認めているので冤罪とか「誰かにハメられてた」なんてことはなさそうだが道警本部は事件発覚後はハチの巣をつついたような大騒ぎだろうか?

本部長クラスは「あああ私の出世はどうなる?」と頭を抱えているんじゃないのだろうか?(まあ左遷は必至だろうか、交通事故ならばともかくマジで犯罪だからね?)

 

取り調べでは動機やいきさつを調べる予定らしいが、そんなことをしたくなるほど何か精神的に追いつめられていたとか?(精神的に病んでいたなんてことはないのかな?)

 

とにかく続報がほしい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00010000-hokkaibunv-hok