意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

今まで勘違いして覚えていたこと?(笑)

1・「家宅捜索」を「堅く」捜索することだと思っていた

2・「任那」を「みまな」と読まずに「みなま」と読んでいた

3・「金持ち父さん、貧乏父さん」の著者ロバート・キヨサキをキヨサトだと思ってい た

4・ケラリーノ・サンドロビッチ監督をアメリカ人(ユダヤ系?)だと思っていた

5・「母子殺害」を「一家皆殺し」事件だと思ってしまう

 

他にも「そんなの当事者からみたらどっちも同じだよ!」と強弁していることはたくさんあると思う。(笑)

 

たとえば「施策を政策」とか「メインストリームをメインストリート」と読んでしまうことがあるのだ。(笑)

 

更にそんな例があればみなさんの勘違いも知りたいと思う。