意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

両刃カミソリは費用対効果に優れている

f:id:VermilonSwan1988:20170408145052j:plain

f:id:VermilonSwan1988:20170414233052j:plain

カミソリの本体というかホルダーは日本製(Feather社)だけど刃は韓国製(DORCO)

だけど、刃はDAISOで108円だから一枚あたり10円程度になる!

ホルダーはダイコクドラッグにて860円だし、最初の1年あたりのコストはたったの

1500円足らずで間に合うのである。

 

刃は1週間程度で交換するとしても、年間50枚ほどだから、消費税込みでも540円なので

そういう計算になるのだ!

 

それから最初の内は普通の3枚刃や4枚刃の感覚で剃れば顔が血だらけになるよ、とWeb

では警告(?)されていたが僕は4ヵ月ほど無傷でおkなのである!

 

また何と言ってもホルダーは安くても、替え刃が高くてどうにもならないので僕は両刃カミソリを使うことにした理由がわかっていただけたであろうか?

皆さんもドラッグストアで売ってる4枚刃や5枚刃のカートリッジ式替え刃の金額を計算してみればわかるであろう?(1500円で4個だが、数週間しか使えないので年間で7000円以上の出費になるであろうか?)

 

それからシェービングフォームやジェルがおススメだが、そんなに高価でもないからコストは両刃が圧倒的に費用対効果がいいのだ!(笑)

 

http://www.hushimero.xyz/entry/higesori-shaving-kosupa

https://matome.naver.jp/odai/2137291958577442301

http://dobonkai.hatenablog.com/entry/fazer-double-edge-razor

 

ついでにいくつか参考になりそうなサイト(リンク?)を貼りました!