意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ナンバーズやロトが買えない!みずほ銀行は何考えている?

ナンバーズやロトの購入が不便になる一方だな?

いくらネットでの販売を始めたからといって、対面販売をおろそかにされては困る。
札幌はまだましかも知れないけど、いわゆるチャンスセンターは限られた場所にしかないのだから。

それから当のチャンスセンターと言う宝くじ売り場は早く閉まってしまい、いくら抽選のあるナンバーズやロトは19時まで購入できるルールにしても、チャンスセンターが18時で終わりではどうにもならない。(近年は20時になったが)

そこでATMでの購入ができるようになったけど、コンビニのATMでは購入できないので不便なイメージは否めない。
しかも発売している銀行は限られた数しかないので買おうにも買えない!(北海道では北海道銀行だけ)

それでもコンビニはサンクスの一部の店舗で購入できるので、コンビニ販売職の強化に乗り出すならば伸び悩む売上高を増やせるはずだ。

しかしサンクスがファミリーマートに合併されてナンバーズの販売がなくなってしまった!(;´д`)
((((;゜Д゜)))

あきれた話だけど、みずほ銀行はコンビニ販売を強化するという「マニフェスト」を反古にしたんだからね?

まあ僕はまだしも札幌という買おうと思えば買えなくもない街に住んでいるけど。(いざとなればネット口座を作るしかない?)

PS 訂正があります!買えなくなったのは北海道地区のみでした!沖縄ではかなり多くの店舗で購入できます!(その他関東以西ではまだまだ多くの店舗で取り扱いしております!全面撤退?と言うのは僕の勘違いでした!ごめんなさい!)