意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ハリル監督解任論はどうなりますか?

vsイラク戦引き分けでハリル監督解任論が再燃しないんですかね?

某誌にて勝ってもハリル監督解任説が流布されているけど、ハリルに対する選手からの人望がまるでないからでしょうか?

僕はスポーツライターのサッカー担当ぢゃないので雑誌やネットでの記事から判断しますが、選手たちはすでにハリルでは勝てないと判断して、自分等で工夫するようになってから連勝しました。

ハリルはそれを自分の手柄みたいに言うので、ますます人望を失っているように思います?
そもそも日本のサッカーはパスを繋いで、敵のすきを見てゴールを狙う集団の連係をメインテーマにしています。

なのにハリルは個人のパワーに頼ったスタイルでタイやベトナムなどが相手ならば、何とか通用するけどフィジカルの強い中東、南米や欧州相手には苦戦は必至となりますかね?(笑)

またハリル監督自身には戦術がなくて、その時の対戦相手ごとに「閃いた」選手を起用するが、当たるといいけど外れるとダメなタイプですかね?
(例えるならば指原莉乃タイプ?何となく閃きで若手を育成しているように見える?ww)

日本代表にはじっくりと立案した戦略や戦術にもとずいた選手起用のできる監督が必要なんですが、アギーレを解任してから変になりましたかね?(笑)
(横山由依がそのタイプで、カリスマ性がない分だけじっくりと自力で若手を育成?)

とにかく引き分けならば解任するとしても後任は誰になります?
解任して後任監督で敗退したならば、サッカー協会幹部の進退問題になるのは必至ですから、しばらくは静観を決めこむしかないんでしょうか?

とにかく引き分けでかなり苦しくなったハリルジャパンです!