意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「BLACK SWAN」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)

さて日付変わって今日はVSイラク戦!予選突破には勝利あるのみ!

わが日本代表が敵地テヘランイラクの首都バグダッドは戦乱で使えない)のアウェー戦を勝ち抜けば予選突破にはずみがつくのだが、相手のイラクはグループBの5位なので日本が地力を発揮すれば大勝できる相手である。(イラクは1勝5敗1分、日本は5勝1敗1分の勝ち点16で1試合多く消化したサウジアラビアより優位である!)

ただ気がかりなのは現地時間16:55開始なのだが、テヘランでは電力事情でナイトゲームが難しい情勢らしい。(万が一にも停電で試合がおじゃんになったら困るから?)

テヘランの35℃に及ぶ暑熱のなかでの試合だからコンディションが心配になるがハリルはどう采配をふるうのだろう?(日本では21:25だから寝る前のいい時間帯か?w)

ハリルはシリアとの親善試合を行う中で、テヘランでの試合に臨むコンディションを作ってきたと力説している。(前日から水分を体内に蓄えて、酷暑に備える?)

 

とにかくイラクは予選敗退が決まっているので将来を見据えて若手主体のスタメンとなるのだろうが、日本は山口蛍や酒井高、長友、香川、長谷部、遠藤、吉田、清武などを起用して臨むのだろう?

得失点差でも日本は+9で優位だが、より大量得点でそれを伸ばしてほしいと思う。

(ちなみに2位サウジアラビア+7で3位豪州は+6である)

 

さてスタメンであるが、最近試合に出ていない本田圭佑を右FW、左FWに久保を入れて攻撃陣を大幅に変更した。

更に中盤MFには20歳の井手口選手(G大阪)をサプライズ起用(?)らしい、また今野も起用する予定であるがMF陣に関しては僕の情報網(?)でははっきり書けない。(笑)

DF陣はある程度わかっていて、左から長友、昌子、吉田、酒井宏あたりで行くのであろうか?

 

とにかくイラクなんか「フルボッコ」にすべきなんだが、テヘラン開催でよかったのかどうかが疑問だ。

バグダッドは戦乱などで論外なのはわかるけど、もっと中立地ならばいい都市がいっぱいあると思われる。(クアラルンプール、バンコックにシンガポールなどは予選とも無関係な街だからいいし、イランの偵察隊もそう簡単には観に来れない?)