意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

福岡一家殺害(?)事件、容疑者の夫は「完落ち」はいつ?

やはり事件発生当から夫があやしいと思われていましたが、やはり逮捕されましたね?

いくら僕はやってませんと言っても、現実には現場である自宅の台所に偽装工作のための練炭と油の付いた足跡があり容疑者と一致ではどうにもなりませんね?

更に今日の日本ではさして珍しくもないが、一見は夫婦や家族仲はよくみえたが、二人の関係は最悪で、二人の子供成人したならば離婚するつもりだったとか?

 

また昨今の警察官はブラック化したり不祥事の増加などがあるにはあるが、やせても枯れても公務員で倒産や首切りもなく安定した収入の職業ゆえに結婚相手としての需要はそうすたれてはいない。

いかに警察の不祥事が増加しているからといっても、昔はモミ消したり僕知らないよ式の対応が可能だったが…今日では不可能になったに過ぎない?(ちなみに世界基準でも日本の警察の透明度は高く、公平性の高い組織だとみなされているらしい)

 

話はそれたが夫はどうしてこんな自宅で稚拙な「偽装工作」をしてまで犯行に及んだ動機が何だったのかが理解できない。

普通は計画的殺人ならば、用意周到な計画をたてて自身に容疑がかからぬようにするものだが、この事件はまったく逆で自分に容疑がかかるように仕組んでるのだ。(刑事ドラマなんかと違って、普通の警官はそんな手口を勉強できない?w何しろ殺人だからそんなの無理か?ww)

 

夫婦仲が悪いって言っても、何回か警部補昇進試験に落ちたのを妻にとがめられた程度らしく離婚はもとより殺人に至るまでのものじゃあなさそうだ。

まあこの事件はしばらくワイドショーや週刊誌に大きなネタを提供したのだろうか?