意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ついに警官の夫が逮捕されました!

まあ事件発生当初から素人の僕も国民の大多数が怪しい、と疑っていた現職警官の夫がタイーホされたわけだが広島市の8500万円盗難事件(署内で保管中の現金が盗難にあった前代未聞の事件)を超える大事件なのだ。

 

自分が出勤前にはみんな寝ていたなどと証言するも死亡推定時刻からして矛盾だらけで彼があやしいと思われていたのだから。

第一発見者は被害者の姉で「妹が氏んでる」ではなく「妹が自殺した」と通報したのだが姉もあやしいね?(捜査が進展するまでは推定無罪なのでこれ以上は?)

育児で悩んでいたとの証言もあるが、実際は仲良く暮らしていたようでウソかも知れないのだ。

 

それにしてもまるで捕まえてくれと言わんばかりの愚劣な犯行手口なんだけど、本当に「警察の飯を食った」男のそれには見えない。(出勤時にはみんな寝ていたなんて言えば怪しまれると考えられなかった?子供は起きて学校に行くはずだから)

しかも自宅玄関には施錠もせず、被害者の姉が第一発見者になるように仕組んだりする

無計画かつ無防備ぶり?

夫がDVだとか本件とは無関係なウワサもあるみたいだが、もっとおかしなエピソードが出てくるのだろうか?

 

ほかには動機が不明で、家族仲がよかったのが殺人とどう結びつくのだろうか?

(まさか妻の姉が何らかのカギをにぎっている?)

 

本人は頃していません、無関係ですと主張しているが「完落ち」するのは時間の問題

だと思われる。(続報を待つのみ?)