意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

さて犯人像はどのように?

まさかこの段階で言うのも何がだ、犯人は警察や被害者の夫である警官Officerに恨みを持つ者ではなさそうである。(例えば某反社会的勢力とか?)

ケーサツは組織で行動するので、特定の誰かが恨まれるなんてことはないので反社会的な組織の仕業とは思えない。

ましてや彼らが夫だけを「討ち漏らし」て妻子だけ頃すなんていう「仕事ぶり」はあり得ない。(どうして夫に気づかれなかったのか不明?)

 

数年前に千葉県浦安市で、看護師が殺害された事件で彼氏が被害者宅に来たけど氏んでいるのに気がつかなかったというのとは状況が異なるのだ。

すると夫が妻子を殺害して朝に何食わぬ顔して出勤して、死体発見後はしれっとした顔で「みんな寝ていたのでわかりませんでした!」と主張していることになる?

何気に素人の僕から見てさえ不自然きわまる状況なんだが、この夫が犯人だとしたらば警察の捜査というものをまるで知らないということになる?

 

いかに田舎の警官Officerで大した事件の捜査にたずさわった経験がないにせよ、年齢的には巡査部長Sergantあたりには昇進はしていたんでしょ?

とにかくもう当局はこの夫をタイーホも視野に入れて捜査してるんじゃないかな?

もちろん近親者が「被害者」なんだから捜査班には入れてはもらえなく別の仕事を与えられているのかな?(当然ながら逃亡のおそれはまったくないし、捜査班から外せば証拠隠滅も不可能だろうからあわててタイーホはしないのかな?)

 

とにかく一家皆殺しみたいな事件なのにまるで荒っぽさがなく(誰も騒ぎを聞いていない?)それでいて警察の捜査をよく知っている知能犯のにおいもしないんだが?

「犯人は単独もしくは複数、男性もしくは女性で土地勘はあるかまたは全くない。

年齢は20台か30台、もしくは40か50台、国籍は日本人か外国籍のどちらか。」

(©田宮栄一郎)

 

とにかく警察の発表を待つのみ!(笑)