意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

さて、先ほどの続きだけど…

さて先ほどの続きだけど一家心中から一転して殺人事件になり、犯人がタイーホされるか否かは問題になっている?

もしも迷宮入りしたならば県警本部長を含む幹部は禿げしく非難されるだろう。
続報によると妻の後頭部にやけどの跡があったらしいが何故なのかはわかっていない。

更に犯人が件の警官だったらばどうなるのかな?
今のところ怪しい人物が被害者宅に侵入したり、室内を物色したりして荒らした形跡もないらしい。
(玄関は施錠していなかったようだが?)
きわめて土地勘があり、一家の動静に詳しい者といえば件の警官氏とその身内しかいない?

とにかく防犯カメラだらけの大都市部と違って近所はみんな知り合い(とは限らないが)に近い地方都市だから地道な捜査が必要?

ところで下世話な話だが、件の警官が犯人であれば幹部(県警本部長、所轄署長)は全員が更迭されるのだろうか?
本部長もさることながら署長もキャリア組であるならば悲惨だな?(完全に出世コースからオサラバ?)

とにかく推定無罪の原則なんだから捜査は慎重にしてほしいもの。