意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

札幌の公園にはゴミ箱がない!(札幌市民ぢゃないと通用しない政策?)

皆さんは札幌の公園にはゴミ箱がないと知ったら驚きませんか?(大通公園は例外だけど)
どうしてそんな不便な思いを市民に強いるのかがわからないでしょう?

まあお役所の政策や動向に無関心な札幌市民が相手だから上手く行っているんでしょうが、もしも大阪市民だったら暴動が起きますかね?(笑)
公園からゴミ箱を撤去すると言い出したら、市役所と府庁の前でデモ隊による抗議集会が始まります?

またゴミ収集の有料化なんか恐くてできませんね?
そうなった日には、誰も有料ゴミ袋なんか買いません!(札幌市民だから言う通りにする?w)
でなきゃ淀川や道頓堀川に家庭ゴミをぶちまけて抗議する気がします?(笑)

それに比べて札幌市民はよほど人がいいのか知りませんが、もう少し大きな声で抗議するなり文句を言うべきかなと思います!

公園に限らず、公共の場所からゴミ箱を撤去すれば市民というか利用者はみんなゴミを持って帰ってくれるだろう、という市の助平根性が見え隠れするのだ。(笑)
それからそうしたゴミ箱の維持管理をするだけの予算や人員がないのならばそれを公表するのも手だと思うが、それをせずにマナーだけを徹底させようとするのは卑怯である。

例えばまとまった人数のBBQならばゴミは持ち帰るのもマナーであるが、普通の会社員や
学生が他に用事があったり電車に乗ったりするのにゴミを持ち歩かなくてはいけないのは
いささか人間性を無視しているような気もする。
blogs.yahoo.co.jp


昔の話ですけど、僕の大阪に住む叔母が札幌の公園にはゴミ箱がないって聞くと信じられないと驚いていました!(笑)

とにかく市には人間性に配慮した政策をお願いいたします!









="0" width="1" height="1" src="https://www17.a8.net/0.gif?a8mat=2TGOV8+G3ASDU+2PEO+64RJ5" alt="">