意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

何だか世間は「総選挙」と言ってもAKBグループの総選挙が話題?

夜になってから僕はwebをのぞいて見たが、AKBグループの総選挙とやらで盛り上がっているらしい。(まあ僕にとってはどうでもいいですよなんだけどww)

僕の知っている範囲(極めて狭いがw)では指原莉乃は3位スタートだが、最終的には

1位になるんだろうね?(去年まで出ていたのが、卒業したり辞退した者が多い?)

総評では今まで聞いたこともないメンバーのランクインが多くて、本人はもとよりファン(ヲタクまたはヲタ?)も混乱しているとのことだ。

その注目の1位は荻野由佳(おぎのゆか・新潟市に本拠地のNGT48で埼玉県出身18歳)

なのだが、全くの無名でヲタクもビックリか?

また僕なりに調べてみたが、14位には北海道(根室管内別海町)出身の川本紗矢ちゃんがランクインしていたようだ。(何気にあのグループは北海道出身を冷遇している?)

更に全国都道府県の代表を集めたチーム8とやらがあって、彼女らをスポンサードしているのが世界のナベアツぢゃなく世界のTOYOTAらしいのだ!(笑)

その北海道代表は坂口渚沙ちゃんだが96位だからスロースタートなんだが、去年は70位

だったらしい。(まあ最終的にはもっと上だろうか?)

 

ちなみにランキング別に列挙すると

1~16位・選抜で上位に入るほど世間の注目度が高まるらしい?

17~32位・アンダーガールズ

33~48位・ネクストガールズ

49~64位・フューチャーガールズ

65~80位・アップカミングガールズ

てな具合にランキングされるらしいが、僕は無知なのでここまで調べて書くのにえらく時間を食ってしまった。(笑)

ちなみにこの順位は暫定的なものなので、総選挙当日の発表では大きく変わる可能性があるのは言うまでもない?

 

それからイベントのMC(司会)は徳さんこと徳光和夫氏である。(毒光滓夫ぢゃありませんよ!ww)聞くところによれば、氏はメンバーの名前を読み間違う名人らしくてMCにはどうなのかなと思われてるらしい。(笑)

会場は沖縄県豊見城市ちゅらさんビーチというリゾート地らしいが、沖縄に全国のヲタが終結したらどうなるのかな?(笑)

僕がイメージするAKBグループヲタとは、チェックのシャツにダボっとしたズボンにダサいリュックに缶バッジをいくつもくっ付けて、メガネにダンロップの靴履いて複数のヲタ同士つるんでいるという雰囲気なんだけど?(笑)(もし違ったらサーセン!)

 

こんなことばかり言ってしまったが、まあ日本の風物詩だと思っている!