読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「BLACK SWAN」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)

すすきのには意外に面白い場所がない!?

現在の僕はビルメンだが、現場はすすきの駅近くにある比較的新しビルディングなんだが夜勤明けには行く場所がない。(笑)(歓楽街なんだから当然でしょ?ww)

それは以前からそう思っていて、ラフィラ(かつてのロビンソン)以外には行く場所もなくて困る。(唯一の例外は通称ロビ地下のスターバックスくらいか?w)

何というか、僕は会社員時代は営業マンだった経験がなく勤務地も郊外(たしか大谷地や東苗穂だったかなw)だから行く機会もなく、非営業部門ゆえに接待の類もなかったのだから。

最近はコンビニやバーガーショップも増えて、すすきのも様変わりした感がある。

あくまで僕の個人的意見だが、すすきのはボッチじゃ楽しくはないと言うことか?

歓楽街だから飲み屋の類は無数に(?)あるし、旨い店も充実しているし、デフレ時代の申し子のような低価格路線のチェーン店も増えている。(男女のグループがカラオケボックスで朝まで歌い倒してもおk、割り勘で安くなるからねぇ?ww)

 

しかしそれでも僕にはすすきのは大して面白くもなんともない街なんだな。(笑)

僕の趣味である、書店や文具などの店がないんだもの!?(爆)(爆)

(唯一の例外は安い性風俗関係のみ?wwwwしかしそれは終わったらすぐオサラバして狸小路以北に向かうのだ、つまり長居は無用)