意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ビルメンとは働かないことと見つけたり! 番外編?

この前の続きみたいだけど、もしも病院のビルメンになったらば後悔(?)の念にさいなまれる日々が待っている?

しかもなまじ若い(30代半ば?)ともなれば病院での勤務は心身を蝕むような思いをせねばなるまい?

病院の中で設備員っていうのは賃金面でもカーストの最下位なので、看護師、薬剤師に検査技師、看護助手、栄養士、病院事務など多くの女性が勤務しているが設備員たちはまったくと言っていいほど誰にも相手にされないそうだ。(それもそのはず、コンビニバイトの女子学生と大差ない時給だからね?会社にもよるが薄給もいいとこだから)

そして何にもまして病院は医師を筆頭に看護師(近年は男子も)、検査技師、薬剤師などに加えて出入りの製薬会社のPM(営業マン)などもいるのでビルメンごときお呼びじゃないのだ。(笑)

まあそんな話は定年間近のオッサンには関係なさそうだが、仕事は多忙を極め少しでも遅いと医師や看護師からの怒号は半端ないであろう。(とにかくひっきりなしに内線やPHSが鳴りっぱなしで切迫したコールの連続だったりするのだ)

更に医師や看護師と一緒にエレベーターに乗ってはいけない(白衣に雑菌が付くから?)とか、ケータイ番号を訊かれても教えてはいけないとか(真夜中の呼び出し要員にするため?)面倒なローカルルールが多いから誰も行きたくないんだろうか?

とにかく命がかかっているからにせよ、その責任はビルメンに押し付けられるのだ。

注射針が刺さったり、細菌や血だらけのエアフィルターの清掃や交換、霊安室の蛍光管交換などやりたくない仕事が山積なのだ。(そしておバカな看護師から自分らで使う備品や家電製品などを持ってきて、これ直してよ!とかのたまう剛の者までいるらしいがそんな時は、用度か総務に回して下さいと言ってかわすのがセオリーらしいww)

 

そしてそんな実情(?)を紹介するサイトにやっぱりあった「看護師と仲良くなれて、独身なら出会いが多い!」と来たもんだ!(笑)

バカバカしくて怒る気も失せた!(笑)今どき誰がそんなコンビニバイトと大差ない薄給のビルメンなんか相手にするもんかい?(笑)(そんなおまいにはゲイの男性看護師がお似合いだぜ?wwww)

 

http://biruten.com/2016/03/09/post-65/(このULRか病院のビルメンでググればおk)

もう病院配属になったら「懲役」モードで行くか拒否するか辞めるしかないな。