意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

長時間労働の原因?

近年は正社員を非正規雇用(アルバイト、パートや派遣社員など)に置き換えるのがトレンドになって久しい。

しかしそれにより正社員が長時間労働を強いられるという矛盾が生じているらしい。

考えても見れば、パートやアルバイトが自分達の仕事をこなしてくれるのだから正社員は楽にならなきゃ変だね?

逆に長時間労働になるならば、会社の構造に問題があるか管理職&一般社員が無能なのが原因だとしか言いようがない?