意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ビルメンは会社よりも現場がすべて?

この業界は会社だけで選ぶと泣きを見ることも多い。(もちろんある程度は選ぶ必要も

あるんだけど)「ビルメン三大重労働」と言われるキツい現場はホテル・病院・商業施設であろうか?

病院は細菌などによる感染症などの危険も多く、威張りくさった医者や看護師にあごで

使われるのを覚悟しなきゃいけないし、何にもまして人命を預かる現場であるから!

ホテルと商業施設は不特定多数が出入りし、中でもホテルは24時間稼働しているから気が抜けないのだ!

片や楽なのがオフィスビルや官庁ですねぇ?オフィスビルは決まった人間しか利用

しないので設備も「痛みにくい」のである!

トイレだって不特定多数が利用する商業施設と比較して、決まった数の人間だけが使う分だけトラブル発生の確率が格段に低いという事は想像していただけるであろう?

いわゆるお役所の官庁も同様に楽である。よほど「おかしな人間」がいない限り型に

はまったお決まりの仕事しかないだろう!

ただし官庁はオフィスビルと違ってほとんど男しか居ないので退屈な思いをすること

だけは覚悟しておいた方がいいかな?(笑)

 

ではまた続編でお会いしましょう!?(笑)