意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

共謀罪のメリット?

日本とシリアなどの数か国だけが「国際テロ防止条約」とやらに批准していないが、日本で共謀罪がなければ批准できず国際社会の中で信用されないという理由

だが当然ですね!

筆者のBLACK SWANも賛成ですよ!少なくとも一般市民社会の中にズカズカと

入り込むような法案でもありませんから!

例えば会社員が「あの課長、無能なくせにうるせえからぶん殴ってやるかな?」

「いいねぇ!俺もやらせてくれよ!」なんて言う会話が共謀罪に問われる事は

ありません!!(笑)