意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

北海道は生涯独身率が高い?

無理もありませんよね?

ロクな仕事もなく低収入な男ばかりじゃあそうなるのも必然ですかね?

更に僕のようなクズ(?)ばかりが北海道に残り、優秀な人材はサッサと

本州方面に行ってしまいましたかね?

北海道が大きな「離島」(?)である限り収入をもたらすような産業は立地

できず大勢の若者が「脱北」してるのが現状ですかね?(脱北とは北海道を脱することの意)

農林水産業だけじゃあやっていけず、公務員天国になってしまった感?

まあ商売が下手なくせに金にがめつい気質も雇用や経済の足を引っ張ってるよう

な一面が顕著に見られるケースが多いです!

メディアでは日本人の劣化などと言われていますが、本州方面の住人はそれほどでもない気がしますね?

北海道人は全般的に民度が低いというイメージも本州から見れば仕方のない

ことなのでしょう?(会社の面接でもわかるが、それは後述)